fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP >  チャ太郎と子供 >  サイクリングでホタル

サイクリングでホタル

おっと~ 失礼
こんな恰好で登場です。
おちっこ2

サイクリングに行ってきました。
カゴにチャ太郎を乗せて家からママチャリいや自転車a bicycle
よたよたしながらホタルの里まで(家から自転車で20分くらいかな・・)

ホタルが飛び始めるのが6月下旬から~、まだまだ早いです。

トトロが出てきそうな、いい所です。 今年はホタル見に行けるかな・・・・
 

ホタルの里6 

クリスマスツリーのようにホタルが飛んでいたのですが毎年数が少なくなってきているような気がします。
ホタルって本当に儚い光を放ち幻想的なんですよね。
そんな中、とおーい昔、わが子二人はこんな会話をしてました(ホタルの里にて)

ニンニ(3年):きっと、ホタルたちは、僕たちを待っていてくれたんだね。

ブー太郎(1年):僕たちが見てるから、恥ずかしくて交尾出来ないんだよ!

と何とも、子供らしい会話と超現実的な会話が入り混じった二人の会話に
親2人:そうだね・・・・としか言えなかった思い出があります。

今日は、やけに宅急便の車が何度も来ました。(我が家への配達ではなかったです
その度に、全身力をこめて吠えるので、天から天罰が鳴り響くようにしてました。
その時のチャ太郎です。
すねお
かあさん~ボク、悪い奴をやっつけようとしたら、お空から怖い音がするのです・・

ポルターガイストなチャ太家に応援のポチっとお願いします。
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可する