fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2019年12月

年末の家仕事

年末の家仕事

パン作りは趣味と実益を兼ねて焼いてるけど毎回反省!表面にテリをつければ良かったな~俺様も、もれなく味見に参加今年もあとわずかですねあー早いな~さいの国に来て10ヶ月、そんなに汚れてないと思ったけど意外と汚れてたシンクの中にゴミ袋にお湯、洗剤、重曹を入れて、ほっとく!本体も重曹を吹きかけてほって置くその間に窓掃除、掃除機かけたりしてしばらくしてから本体の油ギトギトは使わなくなったポイントカードで擦り取...

... 続きを読む

* by ラッキーママ
母さんはやっぱりプロ。
パンも家事も素晴らしい。
見習わなけば。
チャ太郎くんのマッタリしている姿を見て、ホッコリしました。
あー年賀状。プリンターのインク切れを理由にまだ何もしてない。
明日…明日…明日。いつになるかなぁ。

No Subject * by なるみなみ
かあさんの大掃除情報!
これを見ると私もやらなきゃなーって思います。
「絶対やらなきゃ」というところしかしないんですけどね・・
年賀状もがんばらねば―。

チャ太郎くん、自分でお布団敷くんですね!
エライなー。
我が家ではストーブの前が大人気です。
丸くなって寝ている姿って本当に可愛いですよね!!

No Subject * by Aki
チャ太郎くん 自分で出してくるんですね~(^m^)
自分で用意してお昼寝して
太郎かあさんが忙しくしていることをわかっているんでしょうね
邪魔をしない という協力をしているようです(^^)

パン いつもとても美味しそうです
パン作りって面倒ではないのかな~?と
毎回感心させられています(^^)

No Subject * by まろもこママ
太郎母さん、ありがとー!
この週末、少しでもやろう!と思いました♪
掃除+年賀状。。年賀状ーー。

マロモコもチャ太郎ちゃんのように寝てくれたらいいなぁ~><

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうです
さいの国での大掃除は楽でしたよ!チャ太郎地方に戻ってからの大掃除が大変そう!
まだ大丈夫って思って気づけば大晦日なんですよね〜、いつも詰めが甘い茶太郎家なんです。
きっとお正月飾り物一夜飾りなりそうな予感です

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
チャ太郎、なぜか自分で出してきて寝てます。いつもは暖かいところに移動しながら寝てるんですけどね。

No Subject * by お天気ママ
お掃除で重層は私も愛用してます、お鍋のおこげもすっきり、綺麗になりますね!
パンもとってもおいしそう!手の込んだパン作り最近してないので、いいね!うっとりです(^^♪

Akiさんへ * by 太郎かあ
Akiさん、コメントありがとうです
パン作りは工作と理科の実験みたいで楽しいですよ!それにあまり手のこんだものは作ってないので‥へへへ
普段は寝てるのに、掃除機はダメなんですよ〜もうワンコラ言いっぱなし!
困ったもんです。

まろもこママさんへ * by 太郎かあ
まろもこママさん、コメントありがとうです
まだ、チャ太郎地方の大掃除が残ってます。考えると憂鬱だわ〜家も古いから一つ一つが大変!
モコちゃんのクリスマス写真可愛かったよ〜

鍵っ子aさんへ * by 太郎かあ
かぎっこさん、メリークリスマス!
穏やかな日々が流れますように!