fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2019年11月

車椅子でない、100均号だぜ!トウヤ号だ!

車椅子でない、100均号だぜ!トウヤ号だ!

俺様にはトウヤくんと言う友達がいるとってもみんなから好かれるアイドル的トイプードルでも今年脳炎になってママさんの必死の介護でどうにか発作もなくなり元気になったけど下半身が動かなくなっちゃったんだそれで、ママさんと母さんが車椅子もどきの工作始めたんだ材料はみんな100均で揃えてキャスター付き花代にクッションを載せて紐でくくりつけるというなんとも安易な考えのもんだ!   車椅子もどきとは到底言えない代物...

... 続きを読む

* by ラッキーママ
トウヤくん、すごいね!
車椅子♿️のりこなしてる。
跳ねるようになったなんて奇跡的。

近いのになかなかトウヤくんの所へいけなくて…。
チャ太郎母さんの手は魔法の手だね。
昔、そーゆーコマーシャルが確かあった。
わかるかなぁ?

No Subject * by Aki
トウヤ君 お顔がすごく生き生きしています(^^)
とても嬉しそうです!!
そして手作りでできてしまうということに感動しました!
愛情たっぷりの車イスですね(^^)

実際に車イスを使われている方や
多頭飼いの方から聞いたお話しなんですが
車イスを使うようになってから
乗せている後ろ足もチョコチョコ動かすようになったり
下ろしているときも走っているような動きを
するようになったらしいですよ(^^)
側に犬っ子がいるのも刺激になるらしく
ひとりでいるよりもヤル気を見せたりとか・・・

側で見守っているチャ太郎くんも
しっかりトウヤ君の力になっていますね(^^)

元気に頑張るトウヤ君
私も応援させて下さいね(^^)

No Subject * by なるみなみ
トウヤくん、せつない!
でもトウヤ号を得て元気を取り戻すことができましたね!!
かあさんとママさんが手作りしたトウヤ号は買ったものよりずーっと素晴らしいです。
たくさんの愛情と一緒に、もうすぐチャ太郎くんとお散歩できるようになりますね♪

No Subject * by hiromi osako
トウヤ君、がんばっていますね。
車椅子を使っても動けるって
トウヤ君にとってもすばらしいことなんでしょうね。
少しでも楽しい生活ができるように
人間が手助けしないとですね。
トウヤ君、がんばれ~(^O^)/

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうございます
彼は頑張っているよ!でも紐の調整など中々難しいです。
トウヤ号に乗って少しでも刺激になれば、きっといい方に向かうよね!
なんたって、作るのも、トウヤくんを見てるのも楽しい!
cmもちろんわかるよーフフフ

Akiさんへ * by 太郎かあ
Akiさん、コメントありがとうです
トウヤくんにもAkiさんが応援してくれること言っておきますね。嬉しいな😃
車椅子は凄く刺激になりますよね、チャ太郎を見るのも刺激になるし、楽しんでくれればいいなって思います。
もっと近くにいたら、微調整したり、遊びに行けるのですが、地元に帰った時に伺うくらいで残念です

鍵っ子さんへ * by 太郎かあ
鍵っ子さん、温かいコメントありがとうございます
頑張っている姿見るのはこちらも元気もらいます。

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
100均で作ったからのお金もかかってない分、ちょっと不格好ですが、愛情はたっぷり入ってますよ!
トウヤくん嫌がらずに毎日少しでも使ってくれるとありがたいです。
目標は一緒にお散歩です!
頑張ろう〜って私が頑張っても仕方ないかー

Hiroko osako さんへ * by 太郎かあ
Hiroko osako さん、コメントありがとうです
そうなんです。行きたいところに行けるようになったら少しは1日が楽しくなるかなって
ママさんが、何が何でももう一度歩かせたいと熱い思いで、治療に頑張っておられてるので
少しでも力になればと思うのですが‥1歩でも歩くことができるように1歩1歩頑張って行こう!