fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2019年10月

チャ太郎は厄年か?

チャ太郎は厄年か?

ブログを今はアイパッドでやっているのですが、管理画面に行けなかったり、ようやく行けてもコメントの管理、記事の管理が開ける事ができなかったりで、今まで以上に皆様に失礼をしてしまう事がこれ以上多くなると思います。あきらめず頑張りますので今後も宜しくお願いします。⭐️⭐️かあさんは厄年だけど、チャ太郎も最近色々あります気管支炎で咳き込み、ようやく落ち着いてきた時、歯が抜け、そうしたら21日には、片足ケンケン、...

... 続きを読む

No Subject * by くーまま
こんにちは♪

チャ太郎くん、特に何もなくてよかったです。
ちょっと甘えたかったのかな。(´艸`*)
いつもと違うと気になりますよね。
でも病院で診てもらったので、安心ですね。

遅れて申し訳ありませんが、還暦おめでとうございます。
実は、還暦?えー!?って驚いてます。
同じくらいだとは踏んでましたが、私よりお若いと思っていたので~。
写真に写ってた母さんも、え、どれ?って思うほどお若い!
素敵なサプライズ、よかったデスね。
嬉しさが伝わるブログで、思わずにやり。
でも、我が家は絶対ないだろうな~って寂しくもあったのでした。

No Subject * by Aki
チャ太郎くん 普通の歩行に戻ったんですね~
ひどくならなくて良かったです(>_<)
太郎かあさんの肩もちぎれなくて良かったです~(^m^)

シニアになるとチョコチョコ不調が出てきますよね
ロクもすっかり甘えっこになりました
犬っ子も今までと違う感じに不安になるのかな?とも思いましたが
甘やかすようになったせいかな?とも思ったり・・・(^^;)
ロクが今の状態になって一番に思っていることが
「歩けるのが一番」なのでチャ太郎くんも
無理しないよう でも筋力を落とさないよう頑張って下さいね!

ブログへのコメント ありがとうございました(^^)
私も一緒に連れて行く派です(笑
何もなければドンドン連れ出します(^^)/

* by ラッキーママ
チャ太郎くん、足が痛かったのね。
きっと何かの時にいためちゃったのね。
良くなって良かったです。
私はチャ太郎くんが元気良く走ってる姿が好き💕
またいつか一緒にドッグランいきましょうね。

No Subject * by まろもこママ
チャ太郎ちゃん、元気になってよかった!
どこか痛めてたのかなぁ。。。
デカプー抱っこ!本当に大変!!
ほんの少しだったらいいけど、本当大変!!!
モコなんか片手でちょいちょいーって感じなのにぃぃぃ~

No Subject * by なるみなみ
チャ太郎くんの足が大丈夫で良かったです。
私もなぜか膝が、足首が、股関節が、何となく痛いって事が時々あるので、そんな感じだったのかなぁ。
あ、更年期のおばさんと同じにしちゃいけないよねー。

かあさん、6.6kgのスリングは肩に食い込みますよね。
かあさんが壊れないうちにチャ太郎くんが歩けるようになってよかったです!

Re: チャ太郎は厄年か? * by くーままさんへ
くーままさん、コメントありがとうです
くーままさんはあとどれくらいで仲間入りですか?って
仲間を増やしたくて仕方ない還暦女子ですわ!

チャ太郎は本当にどうしたのか、本当に痛かったのは間違いないのですが
甘えたかったのかも!
初めて膝の上に自ら乗ってきたのには驚きと嬉しさです。
今はおいでと言っても無鳴られるくらいです。

Re: チャ太郎は厄年か? * by Akiさんへ
Akiさん、コメントありがとうです
12歳になってから、何やら気になるところが増えました。本人は飼い主同様、還暦すぎたことを自覚してないようですが、少しずつ出てきますね
歩く事、大切ですよね。特にチャ太郎は外シッコなので、歩けなくなった時どうするのか今から考えておかないといけないのかもしれません。日ごろから足腰鍛えておかなければ!

Re: チャ太郎は厄年か? * by ラッキーママさんへ
ラッキーママさん、コメントありがとうです
ご心配をお掛けしました。今は以前より元気にしてます。
咳も治り一安心、またドッグラン行きたいです!
行けるうちに行っておかないとと最近思うのです。

Re: チャ太郎は厄年か? * by まろもこママさんへ
まろもこママさん、コメントありがとうです
デカプーの抱っこ移動は思っているより大変ですよね。
久しぶりにスリングで歩いたけど、
大変でした。これから足腰鍛えて、なるべく自力でずーっと歩けるように鍛えておこうと切に思いました!

Re: チャ太郎は厄年か? * by なるみなみさんへ
なるみなみさん、コメントありがとうです
そうそう、あります。突然膝、足首、股関節が痛くなる時!
更年期でも、還暦でもあります。チャ太郎は私より先輩になってしまったから、きっともっとあるのでしょうね。
でも、還暦おばさんの肩が壊れないよう、少しずつ鍛えて行きます!チャ太郎を!フフフ