fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2019年09月

チャ太郎、病院へ行く

チャ太郎、病院へ行く

彩の国に戻ってから、チャ太郎がむせるように咳が激しくなってきてる涙を出しながら、咳き込んでる辛そうネットで犬 咳で検索すると心臓病と出てくるたしかに近くにも咳で病院にいって心臓が悪いと言われ今は薬を飲んでいるというわんちゃんもいる12歳のチャ太郎なので心配、それとおできも気になる今日、動物病院に行ってきた 、日差しは強いけどカラッとしているので徒歩で16分、歩いて行ってきたご覧の通りこの方は元気です先生...

... 続きを読む

No Subject * by Aki
チャ太郎くん 大きな病気ではなくて良かったです
ロクは器官が細くなってきての咳だったので
漢方を飲むことになったのですが
一時なんとなく良くなってきた・・・?と思っていましたが
結局今は悪化はしてないけど、良くもなってないかな?という感じです
おでき?イボ? シニアになると出てきますよね~(^^;)
ロクも大きいのから小さいのまで増えました(^^;)
たくさんの薬を飲んで 諭吉様も飛んでいくけど
お金には変えられないですよね

ちなみにですが チャ太郎くん
器官拡張のお薬 なんていう薬を飲んでいるんでしょうか?

* by hiromi osako
チャ太郎くん、ちょっと心配ですね。
でもレントゲンとって
異常がないならアレルギーなのかしら…
うちのも咳で1年前くらいに病院にかかりました。
気管虚脱と心臓病でした。
薬飲んでます。

おできはどのくらい大きいですか?
飼ってたネコもオデキができて
肥満細胞腫って病気でした。

なんともなければ
いいですね。
でも、ちょっと変わったことがあると
とってもとっても心配ですよね!
喋れないし……
早く良くなりなますように!


* by ラッキーママ
チャ太郎くん…そーいえばさつまいも🍠ジャーキーあげちゃいましたよ💦
ラッキーも咳き込みます。以前、気管虚脱気味で、体重を落とすように言われ、ダイエットしました。ガーガーというガチョウの鳴き声のような音が鳴り、苦しそうにする事はかなり減りましたが、咳き込みます。年齢のせいもあるのかなぁ。
ラッキーおばちゃんだから。
チャ太郎くん、お大事に。

No Subject * by まろもこママ
ビックリしたー!ドキドキした!!
チャ太郎ちゃん、お薬飲んだらあっという間に咳も止まるよー!がんばれーーー!!!

確かに、諭吉様がふっとぶ。。。
モコね、ステロイドと抗生剤だけのときはまだよかったんだけど。。。
ステロイド、抗生剤、痒みを抑えるお薬になっちゃって諭吉がいっきに2枚ぶっ飛んだ!!!

でも、やっぱりお金にはかえられなーい!

No Subject * by なるみなみ
チャ太郎くんが大きな病気じゃなくて本当に良かったです。
早く咳が収まりますように!
年齢とともに色々出てきますよね。
出来るだけ元気なまま長くそばにいてほしい、ただただそう思います。

No Subject * by くーまま
こんにちは♪
咳と言ったらどうしても心臓?!って思ってしまうけど、どこも悪くなくて良かったです。
やはり食べ物で、色々症状が出たりするのですね。
くーちゃんもちょっと脂肪分が多いと膵炎を起こすので要注意です。
でも、たまには美味しいおやつも食べてほしいですもんね。
中々心を鬼に出来ない私です。(^_^;)

トイプードルってイボが出来やすいんでしょうか?
我が家のわんこたちも大なり小なりイボがあちこちに出来ます。
見つけるとやっぱり心配になって、しょっちゅう見たり触ったり。
ダメって分かってても、気になっちゃいます。
我が家も出費の割合から言ったら、動物病院の診療費が一番高いかも。
でも確かに、こればっかりはお金には変えられませんね!!

Akiさんへ * by 太郎かあ
Akiさん、コメントありがとうです
気管拡張のお薬はテオドールだと思います。
朝、ピンクの錠剤を3/4j錠とテオドール、夜はテオドール1錠です。
でも良くならないの…もう少し様子見てみます。
明日から10%消費税上がるね!

hiroko osako さんへ * by 太郎かあ
hiroko osako さん、コメントありがとうです
私も、気管虚脱、心臓病と思ったのですが、違うということで安心したのですが、まだ良くならないの…
皮膚の上にできたイボは8mm,脇の下、背中にできた皮膚の下にできたグニュグニュは1.3mmと30mm
私的には非常に大きいと思ったのですが、あまり大きくなっていなく、それほど大きいというわけでもなさそうです。
先生の見立ては大丈夫、脂肪腫でしょうという感じです。

話せないというのが一番ネックです。
この季節の変わり目体調を崩す仔が多いと聞きました。はい!我が子です!

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうです
あー気にしないで〜、彩の国に帰ってから、マンションの大家さんにサツマイモをいただき、毎日ちょっとあげてたの…内緒だけど…それにお肉のジャーキーもいただいちゃったりしてたから
私も、気管虚脱かなと思ったのだけど、それもないですねと言われホッとしたのです。でもラッキーちゃんと同じ症状なんですよ…
まあ、少し様子を見てみます。疲れかな…

まろもこママさんへ * by 太郎かあ
まろもこママさん、コメントありがとうです
あっという間に治るよね!でも、まだ夜明けごろゴホゴホ、今日は昼出かけてる時にリバースしていたりして、ちょっと心配、でも元気です!ボール投げも、警備隊のお仕事も完璧にこなしてます。
諭吉2枚は大変!チャ太郎は保険に入ってないので、ストレートにお財布に響きます…
涼しくなって元気になるかな?