fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2018年07月

頑張れ!

頑張れ!

お散歩の時間は朝は早朝、夕方はもう日が陰る頃、ちょっと短め暑くて、一日中エアコン生活そんな世の中でこの方はこれからこの世に生まれようとしてますえらいぞ!蝉!これは食べ物ではありません!見るだけです僕も暑いけど蝉さんも暑いかな・・・(もっと暑いところで頑張っている人たちがいるのよ!)連休はおじいちゃんの家に行って来たよおじいちゃんの家もエアコン付けていたけど僕はここが一番!行きも帰りも渋滞帰りの渋滞...

... 続きを読む

* by まろもこママ
ギャーーーっ!!蝉!!蝉ーーーっ
なんか、今年は暑すぎて羽化できない蝉がいるらしいですよぉ。
この蝉は大丈夫だったのね~

梅雨明けしてから何度も書いてますが…
ほんとに暑い!マジ暑い!!!
どーにかしてくれーーーって感じです><
チャ太郎ちゃんのこの姿見たら癒されるだろうな~♪

* by お天気ママ
お散歩ちゅうとはいえ
貴重な体験でしたね
ちょっとうれしい良いことありそうな出会いでしたね!
仕事がら虫やセミの抜け殻とかカブトムシ、けっこうくわしくなって、もうおばあさんなのになあと思います。
里帰りとのこと、お元気でしたか?
老いた親は気になり、私も心配です、毎日暑いので
親孝行出来ましたね

* by ハル
キャー生まれたてのセミ初めて見ました!
ご実家に行かれたとのこと。渋滞大丈夫でしたか?私は久しぶりに大渋滞の洗礼を受けました(>_<)
一日でよいから涼しい日来てほしいものですね(^^;)

まろもこママさんへ * by 太郎かあ
まろもこママさん、コメントありがとうです
暑過ぎて孵化できない!!そんなこともあるんですね。蝉が鳴いてないよねって話してました。暑さのせいかな・・
暑い!お散歩も短めで切り上げてます。早く秋にならないかな~

お天気ママさんへ * by 太郎かあ
お天気ママさん、コメントありがとうです
今年の我が家の庭ではまだ蝉の抜け殻見つけてないのです。
実家に帰って一緒に焼肉を食べ父のすきそうなものを一緒に買出しをして帰ってきました。
一人暮らしなので心配ですが無理せずにやれることをやるしかないですね。

ハルさんへ * by 太郎かあ
ハルさん、コメントありがとうです
実家へは大渋滞でした。海の近くなのでこれからは混みますね。
日帰りでしたが、チャ太郎も連れて行ったのですが、正解でした。この暑さではお留守番のほうが心配ですものね。
最近の日本ちょっと変ですよね。暑すぎる!

* by お天気ママ
お父様おひとりの生活
我が家も母一人暮らしです
はるぞらさんへつながらなずおやめになったと思ってましたが
そうでしたか・・・
お花のこと陶芸などお話が出来良い時間でした
太郎かあさん、すてきなお母様でしたね!

お天気ママさんへ * by 太郎かあ
お天気ママさん、コメントありがとうです
はるぞらさんのこと覚えていてくれてありがとう~嬉しいです。
高齢の親の一人暮らしは心配するときりがなくなりますよね。
出来ることをやるしかないですね。