fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2018年07月

吠え対策の苦肉の策だ! やってみた募金 !載せてみた募金先

吠え対策の苦肉の策だ! やってみた募金 !載せてみた募金先

○ルソック、○コムより我が家にはチャ太郎がいるとっても優秀ですお値段以上のチャ太郎のお仕事ぶりはご近所中に知れ渡っております。最近はものすごく元気に張り切っていただけるのでちょっとボリュームダウンしてもらいたく苦肉の策ですくち輪ならぬ、くち輪ゴムです吠えそうな時に輪ゴムを鼻にかけるだけ輪ゴムが気になって吠えることを忘れます吠えても大声は出ません口をあけてもゴムなので伸びるので痛くもなく支障はありませ...

... 続きを読む

* by なるみなみ
輪ゴム2本がけですか!?
うちも宅急便の人が来たらやってみようかしら。
まだまだ成長してるね。偉いね、チャ太郎くん!
父さんを玄関でじっと待つなんて健気ですね。

うちは居間で耳澄まして待っていて、車の音がすると2ワンでわんわん騒ぎながら玄関へ猛ダッシュします。確かに父ちゃんは車で帰ってくるけれど、我が家は国道沿いでいつも車の音がしてるんですよね。だから勘違いが多くて。
「違った・・・」ととぼとぼ戻ってくる姿を見て笑っちゃうのでした。

* by まろもこママ
なんと!!
ステキなアイデアですっ!!
我が家も警備隊×2が…一気に吠えるとイライラーーーって♪
ゴムゴムアイデア、やってみまーす♪
それと…マロモコは玄関で飼い主を待つ♪見たことないわぁ♪笑

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
輪ゴムは1本です。
ぴったり止まるわけではないですが、4割がた減りました。
気長に続けていきます。
ワンコの待っている姿って可愛いですよね!ほんと!

まろもこママさんへ * by 太郎かあ
まろもこママさん、コメントありがとうです
ぴったり止まるということはないですが、吠える時間が短くなったり、吠える何処ろでなく気になって取ろうとしたりして
吠えるのが減りました。
マロモコちゃんたちにも効くといいですね。
待っているチャ太郎の姿を父さんにラインすると父さん喜んでます。