fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2018年07月

シニア犬、ネコに襲われる・・・・

シニア犬、ネコに襲われる・・・・

人間の子供は夏休みが始まったみたい俺様の裏の神社でお祭があったよ!俺様は・・だから・・・お神輿は担げないって!!ピーヒャラ ピーヒャラって楽しそうに踊っている人がいるよ!たこ焼きのいい匂いがするよ!今年は暑過ぎてお囃子も夕方からです小さな小さなお祭、子供たちが輝いてました 月曜日朝散歩の途中ご近所のお庭から出てきた子猫ちゃん3匹にチャ太郎が襲われましたよ・・・怪我はなかったのよ!子猫と安心して...

... 続きを読む

* by なるみなみ
お祭りってやっぱりテンションあがりますよね。
我が家はどの神社からも離れていてちょっと寂しい・・。

子猫に襲われたって驚きです!
怪我がなくて本当に良かった。
猫ちゃんも相当な菌を持っていて、人間でもひどくなる事があるそうですよ。
親猫さんはどうしたんでしょう、と気になるところです。

昨日お散歩中にチャ太郎くん、うちのちゃあ坊と同じくらい大きい「そら君」に会いました。とっても怖がりで、お母さんの後ろに隠れるだけじゃ足りなくて、更に後ろの塀をよじ登ろうとしてましたよ!
飼い主さんと一緒に笑っちゃいました~。

* by まろもこママ
うわ!!
チャ太郎ちゃん、ケガがなくてよかったぁ。
きっとビックリしたと…
イザというときって立ちすくんじゃって動けなかったりしちゃうんですよね。
私も経験ありますよ…><
子猫ちゃんはチャ太郎ちゃんと遊びたかったのかなぁ。。

お祭り、いいですね~
「夏」って感じがしますね~

* by ラッキーママ
チャ太郎くん、子猫でも3対1だからね。

お祭り行ってきたんですね。
賑やかな音だけ楽しみましたよ。
どこのお祭りも今年は暑くてたいへんですね。
夏休みの子供たちは楽しみでしようね。

* by ハル
地元のお祭りって何だか懐かしい感じで良いですよね~(*^^*)
でも、今年はあまりに暑くてちょっと大変ですね。

子猫ちゃんに襲われるなんて~!怪我しなくて良かったですね。
猫は爪も鋭いし、動きも柔軟で俊敏だから怖いですよね。

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
お囃子の音はウキウキしてきます。私もお祭の場所が近くなかったら、きっとわざわざ行くこともなかったと思います。
ちょっとだけラッキーでした。
子猫に襲われたのは本当にドン臭いですよね・・・でもちょっと怖かったですよ!チャ太郎、怪我してた・・・・
今日、薬つけておきました。トホホです

まろもこママさんへ * by 太郎かあ
まろもこママさん、コメントありがとうです
お祭、夏~って感じであ~夏が来た~って思います。
チャ太郎、怪我してたんです。びっくり!!!
気付いてあげられなくて申し訳ないです。

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうです
お祭は楽しい~あの雰囲気が好きだわ!そしてたこ焼き!我が家のテッパンです。

ハルさんへ * by 太郎かあ
ハルさん、コメントありがとうです
お祭は子供が小さい時はすごく盛り上がっていて、楽しい思い出がいっぱいです
でもこの暑さではちょっと大変ですね。
チャ太郎は怪我をしてました。今日は何だかその場所を通るのを避けてしまった・・・