fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2018年01月

この時期に剪定よ!

この時期に剪定よ!

1月27日母の三回忌に行ってきましたあっという間に時間が経ってます時折、夢に出てくる母は元気で笑ってますきっと空の上で幸せにしているのでしょうね私たちは元気ですチャ太郎地方はまだ雪が残ってますちょっと寒いですでもチャ太郎はヌクヌクしてます1月28日伸びに伸びきったこぶし春にはきっと真っ白な花をたくさん付けそうですでも、二階の子供部屋は日が入らず暗いのです思い切って剪定することにしましたよ!強く剪定す...

... 続きを読む

* by ラッキーママ
お母様の三回忌だったんですね。
きっといつもお空からチャ太郎ファミリーの事を見守ってくれてますね。
おー、こぶしがバッサリ。
新芽が楽しみですね。
チャ太郎君は新しいお洋服でぬくぬく。
チャッチャッチャッチャッチャ太郎くん!
って口ずさみながら歩いてたら会えました。
次はもう少し気の利いた歌詞考えますね💦

* by なるみなみ
時間がたつのは早いものですね。
きっとお母様も、ご自分の孫の結婚を楽しみにされている事と思います!

チャ太郎くん、可愛いお洋服お似合いですよ!!
いくつになっても可愛いものが似合うなんてうらやましいわー。
グレーはもう売り切れてましたよ。お揃いかなわず、残念。

剪定って結構大胆に行くんですね。
これでお部屋は太陽でぽかぽかになりますね!

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうです
チャ太郎の歌を作ってくれて嬉しい~ですよ!!
今日のお昼ラッキーちゃんを見ましたよ!お庭で元気に私のほうに来てくれました。
また、お散歩一緒にしてくださいね。

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
え~~、グレーはもうなくなってましたか・・・それはすみません。
でもこのお店可愛いのが売ってますよね。
わんこは得ですよね。いつでも3歳児だから可愛い洋服も何時までも着れます物ね。羨ましい~
剪定はぎりぎりの所まできってもらいました。
これが葉っぱが付いていたらこうは短く剪定が出来ないらしいです。
これで今年の落ち葉拾いは少し楽になりそうです。

* by くじら雲
こんにちは~
おじさんプーでもいいじゃないか!
可愛いんですけど~♪
フカフカで気持ち良さげ。
母さんお買い物上手です!
プチプラはすぐに売り切れちゃう~

くじら雲さんへ * by 太郎かあ
くじら雲さん、コメントありがとうです
洋服はあまり買わないのでどれも穴が空いていたり、
あたらしいものを買ってあげても洋服嫌いなチャ太郎だから
あまり高い洋服ももったいない気がして・・・ネ