fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2016年12月

追熟

追熟

11月の庭まだ、グリーンカーテンがあります。まだ実がついているミニトマトさすがに12月に入ってからミニトマトを採り、グリーンカーテンを片付けました。そして枯れ枯れのミニトマトの苗から採ったミニトマトこうして窓辺で追熟させてます。すべて青いミニトマトだったけどちゃんと紅くなって来てます。この方も追熟中?使いまわしの写真ですが、毎日こんな感じで追熟しております夕方になるとエアコンの近くで追熟中お散歩途...

... 続きを読む

* by ハル
こんにちは~(^^♪

チヤ太郎くん、かわいいですねぇ~!(^^)!
追熟進み過ぎて溶けちゃいそうにかわいいです!

戸建てにお住まいなんですね。私は転勤ばっかりで一回も戸建てに住んだことが無いので憧れます~(*^^*)
大掃除もきちんとなさっていてすばらしいです!
ものぐさな私は汚れが積もっている場所も見てみぬふり・・・です(^^;)

* by なるみなみ
チャ太郎くん、甘くなったかなー。味見してみていいですか?
「もふっ」と顔を埋めて一緒に追熟したいです!
うちのちゃあ坊、他犬がチッコした上に積もった雪に「ボスッ」と顔を埋めるので、顔がくちゃーい!!お散歩から戻ると足より先に顔を拭く毎日です。

ハルさんへ * by 太郎かあ
ハルさん、コメントありがとうです
うれしいです
我が家も転勤族なんですが、単身赴任でやっていたのですが、子供も手が離れお互いお年もお年なので
一緒についていくことにしたんです。(それに赴任先が札幌だったのでね。)
ハルさんはしっかり働いているので大掃除はいいのです。
私は専業主婦なのでこれが仕事ですから・・・仕方ありません。
これからもよろしくです

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
笑っちゃいました~
これは事件ですね!フフフなるみなみさんの顔が浮かびます(お会いしたことないけどね。)
チャ太郎も雪の中に顔を突っ込むのが好きです
いつも真っ白になってました。
今日はこちらのほうも寒かったですが、そちらのほうがやっぱり寒いですよね。