fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2016年11月

ダーニングやってみました。

ダーニングやってみました。

朝雨が降っていたけどお昼にはすっかりやんでポカポカチャ太郎はどこに?しまむらホイホイに埋もれて寝てました。矢印の所みんなかじられてますかじられてるといえばこのクッションもあまりにもみっともないので新しいカバー買ったよ!といいたいところだけど母さん、頑張ったよ!ダーニングという方法で繕ってみたよいざ!お披露目!刺繍糸で布を織るように針で通してやってみたちくちくとチャ太郎横向いてるし   ちょっと罪の...

... 続きを読む

* by なるみなみ
すごーい!
手が込んでますね。そんな手法があったとは!
そしてそこが模様みたいになって可愛くなりましたね。
チャ太郎くん、糸の所は弱いから噛まないでね~。

うちのくう、トリミングでセーターから脱出する予定でしたが、結果フリースになっただけでした(笑)

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
以前、ダメージGパンを適当につくろっていたのですが
本当にこんな手法があったのには驚きでした。
でも色々な色を使ってやるとかわいい感じになりますよね。
フリースになったですか・・・フフフ笑っちゃいました。
寒いからフリースでちょうどいいですね。
こちらは初雪です。2cmくらい積もってますよ!

* by naoanqoo
ダーニングしたら、クッション可愛らしくなりましたね。
色とりどりでやるのが、いいんですね。
私も暮しの手帖で見て、興味もちましたが
まだやるものが見つからないんです。
靴下だけかと思ってましたが、いろんなものにできるんですね。

naoanqooさんへ * by 太郎かあ
naoanqooさん、コメントありがとうです
チャ太郎が張り切ってカミカミしてくれるものだから
ダーニングの素材がいっぱいあります・・・
時間を見てはまたやろうと思ってます。
雪が降りましたね。すっかり寒くなってしまいました
風邪など引かないように気をつけてくださいね。