fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2016年03月

お久しぶりです。

お久しぶりです。

みなさん、僕を覚えてますか?ちょっと大きめトイプーのチャ太郎です僕は飛行機に乗ったり、スリングの中に入れられバスに乗ったり、一日お留守番をしたりの連続でした。でも、僕は元気ですよ!僕はほとんどおじいちゃんの家にいたんだおばあちゃんが大切に育てた花たちは真冬なのに綺麗に咲いてました。おばあちゃんの大好きなクリスマスローズも咲いたよ!おじいちゃんの家はこたつがあるんだ僕はここが大好き!ちょっと熱すぎる...

... 続きを読む

* by linkママ
こんにちは、お母様お亡くなりになられたんですね…太郎かぁさんとチャ太郎くんはおじいちゃんのおうちで過ごされていたんだね
なにかあったのかなぁ~なんて思っていたけどそんな辛いお別れがあっただなんて…知りませんでした。
ブログみてチャ太郎くんがちょっと違って見えたよ
太郎かぁさんもおじいちゃんもお体お大事にしてくださいね

linkママさんへ * by 太郎かあ
linkママさん、コメントありがとうです
久しぶりの更新なのにコメントいただき嬉しいです。
やっと落ち着いた所です。
親をみて人生を学ぶのかなって思いました。
ぐりちゃんその後大丈夫ですか?
やっぱり元気が一番ですね。
これからもよろしくお願いしますね。

太郎かぁさんへ * by せつママ
お久し振りです
行ったり来たりで大変の中また、お母様の件
ご愁傷様でした
私のところは昨年実父を亡くし
つい先日、一周忌法要を終わらせたばかりです
親の背後は本当に色々な事を教えてくれますね
同感です
どうぞお疲れが出ません様に
ご自身の身体もご自愛下さいね

* by なるみなみ
お母様の事、心よりお悔やみ申し上げます。
病気でもお花、ブログ、陶芸と本当に前向きに生きてこられたのだと尊敬します。
お父様もお辛い事と思いますが、残されたお花と思い出を大切にお元気に長生きされますようお祈りしております。
チャ太郎くん、札幌は雪も解けて暖かくなりましたよ~。地面はビチョビチョだから、折角のシャンプー後にはもったいないかな??
かあさんもご心痛はもちろんお疲れになった事と思います。
北海道のおいしいものを食べて元気を出して下さいね!!

* by 423t
太郎かあさん、お母様、ご愁傷さまでした。
寒い中でも手をかけられた花が咲いたり、すてきな足跡がたくさんそのままにあるのですね。
チヤ太郎くんも居場所が変わっても住み慣れてリラックスできて大したものです。
かあさんもちょっとお身体休めて元気出してくださいね。

* by ハルくん
太郎かぁさん
このたびはお母様御愁傷様でした。
心からお悔やみ申し上げます。
チャ太郎君環境が少し変わっても頑張りましたね。
太郎かぁさんもゆっくり休んで
またふわふわチャ太郎君見せて下さいね。

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
コメントありがとうです
北海道おいしいものがいっぱいですね。
日常はそんなに美味しいものを食べられなかったけど、いざ美味しいものを食べようと思ったら
本当にいっぱい美味しいものが溢れてるところですね。
今年は雪解けも早かったのではないですか?
北海道の冬は長靴で始まり長靴で終わりました。

423tさんへ * by 太郎かあ
423tさん、コメントありがとうです
読み逃げばかりしてました。すみません。
不思議なことにおじいちゃんやおばあちゃんには吠えることもないし、
大きな顔して過ごしていました。(これっていいのやら悪いのやら・・・)
年のせいにしたくはないのですが、やはりチャ太郎を連れての移動は少しずつきつくなってきました。
もっと体力つけなくてはダメですね。

ハルくんさんへ * by 太郎かあ
ハルくんさん、コメントありがとうです
いつも読み逃げばかりしてました。すみません。
ふあふあはハルくんには勝てませんわ~
ハルくん見るたびフフフって笑顔になってました。
これからもよろしくお願いしますね。

* by naoanqoo
太郎かあさん、チャ太郎くん、おかえりなさい
そして、このたびはご愁傷様です。
私も昨年の秋に父を亡くしましたので
少しばかりはお気持ちわかります。

お母様、たくさんの素敵な物を残されたんですね。
お一人になったお父様のことも心配ですね。

お互い、子供が手を離れてひと段落・・・と思うと
親の介護や旅立ちに直面ですね。
慣れないことばかりでお疲れでしょうから
ゆっくりとしてください。