fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2015年12月

病院に行ってきたよ!

病院に行ってきたよ!

12月12日土曜日 動物病院に行ってきた。どうした?11日、ドッグランから帰ってきたら、ぜんそくのような咳をして、夜もせき込むようにゲホゲホしていた。(ゲホゲホはしばらく前からしていた)それと、どうもチャ太郎の眼が白く濁ってきたような気がして病院に行ったという訳ちょっと遠い病院だけど、雪も溶けて道路も綺麗になっていたので思い切って行ってきた病院でのチャ太郎ここからは私の備忘録です結果はゲホゲホしてたのは...

... 続きを読む

* by ラッキーママ
チャ太郎くん調子が悪かったのね。
気管支炎って、ワンコも人間と同じですね。

私の場合、普段から健康管理しなきゃいけないんだけど、
毎日見てるとかえって気づかない事もあったりです。
病院へ連れて行くタイミングも。
話せない分、飼い主がよく観察しないとですね。
チャ太郎くん、お大事に。
年末に会えるかな⁉️

* by くじら雲
こんにちは~
チャ太郎君のゲボゲボ心配だったでしょうねえ~
わかるわかるぅ~
おしゃべりしてくれないしね~
老化って…そんな歳でもないような…
ワンコの健康管理、大事ですよね。
私もちょっと反省しま~す。

* by なるみなみ
やっぱり寒冷地仕様じゃないからつらいですよね。
いろいろ心配なところがあって大変でしたね。大きな病気じゃなくて本当に良かったです。
無理せず大事にして下さい!

* by 423t
前の記事(寒い日にはお鍋)でなんとなくチャ太郎くん元気ないのかなって思ったんですが、ちょっと調子が悪かったのでしょうか。
老化とは・・・8歳はまだまだ元気な年齢かと思いますが、少しずつ気を付けてあげた方がいいということなんですね。(ちょうど私みたいな感じ?そこまでいってないか!?)
かあさんの適切な判断で大事にならず良かったですね!
うちも気管の変形が心配でハーネスにしています。
くつがよく似合ってます。お散歩楽しんでね~

↓バーニーズちゃんが遊ぼうと誘ったらさすがに怖いですよね。特に若い子はすごいから^^ チャ太郎ちゃんはあえてリスクを避けたお利口さんですよ!

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうです
みなさん元気ですか?
そうなんですよね。病院に行くきっかけって難しい~
白内障が気になっていたのですが中々行けなくて・・・・
そうしたら、せき込みが激しくなったので雪のない時期に行かないと雪が降っちゃうといけなくなるから・・・
年末に帰ります。
お散歩の時に会えるといいですね。

くじら雲さんへ * by 太郎かあ
くじら雲さん、コメントありがとうです
そうなんですよね。ゲホゲホしていても、咳なんだか吐き気なんだか
ただ、背中さする事しかできないんですよね。
いろんな所に老化が見られます。
瞳の色もそうだけど、チッコのちびりっこも老化という事だったし、最近は寒いのでしょうか寝ている時間が多くなりましたよ。
ちょっと長めの散歩すると引きかえそうとしたり、少しずつ若いころと違ったチャ太郎を見る事があり
時の流れを感じます。
健康管理、大事ですね。

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
私の都合で足の毛を短くしたからかな・・・・って思ったり、
でも大した病気でなくて良かったです。
ちょっと元気がないと心配になりますが、血液検査で何もなかったので大きな病気の心配がない分良かったです。

423tさんへ * by 太郎かあ
423tさん、コメントありがとうです
そうですね~明け方せき込んでいたので、調子が悪かったんですね。
私も初老の入り口、チャ太郎も初老の入り口お互い感じるものがあります。
あとは雪が降って、靴を履いて散歩してくれたらいいのですが・・・(犬なのに靴??って内心思うのですが、色々やってみないとね)
ドッグランでのバーニーズちゃんの遊びの誘いはチャ太郎にとって
病院に行った時と同じくらいドキドキしたのでしょうね。
もう少しワンコの気持ち解るといいのですが・・・・
焦らずゆっくりですね。