fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2015年03月

何しに行ったのか・・・・まあ~いいか!

何しに行ったのか・・・・まあ~いいか!

 これ以上いても母の負担が増すだけと思い26日、急きょ北の国に戻ってまいりました。北の国は寒いんだろうな~って思いながら飛行機の中ではこんなものを食べてました案の定、札幌は雪が降っていました。(~_~;)何故、わたくしが実家に帰らなければいけなかったのかいまだよくわからず・・・出来る娘なら食事の支度くらいして母を楽させていたのでしょう所がわたくし、半世紀生きて立派な中年にもなるのに上げ膳据え膳でおりま...

... 続きを読む

* by こはう
太郎かあさん、チャ太郎くんお帰りー(о´∀`о)
って?!うん??
確か、太郎かあさんのご実家…我が家の県内だったような?!
我が家、ふなっし~です
と言うことは…
いってらっしゃい→お帰りー
お帰りー→気をつけて帰ってね
って事??

北の国、無事着いて良かったです♪

実家というのは、そういうものです(*^^*)
娘は帰って来るだけで親孝行だと!私もそう思いたい!←太郎かあさん、私も実家帰ると同じことしてます(笑)

* by ラッキーママ
娘が来てくれた。
ご両親にとってはそれが一番嬉しいんです。
そばにいて、一緒にご飯食べて、お出かけして…。
チャ太郎くんがセラピー犬ならかあさんはセラピー娘ですよ。

ラッキー地方にも寄るのかと
勝手に期待してました。
初デートした公園はちらほらと桜が咲き始めましたよ〜

* by ぶるん
こんばんは☆
私も実家に帰ったらそうです(●´ω`●)
「お腹空いた!何かない?」が口癖のようなものです・・・近所です(〃艸〃)ムフッ

太郎かあさんはご実家が遠いのですね。それなら尚更甘えていいんじゃないですか(*^-^*)?
帰ってきてくれて、可愛いチャ太郎くんも一緒で、とっても喜ばれたでしょうね(^_-)-☆

* by くじら雲
わかるぅ~!
私もおんなじ(いや、もっとひどい)ですよ。
本当に動かない!
実家に帰ると娘に戻るんだからいいんじゃないですか?
お世話してもらうのも親孝行ですよ(たぶん)

と、自分に言い聞かせてるような…(笑)

こはうさんへ * by 太郎かあ
こはうさん、コメントありがとうです
ふなっしー県ですよ~
暖かいような寒いようなこの季節ならではの気温でしたね。
こはうさんもそうですか?
本当に呆れるくらい何もしないで帰ってきてしまいましたよへへへ

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとです
本当なら、色々動かないといけないのでしょうがね・・
いかんせ、グータラ娘で本当に何もしないで帰ってきました。
チャ太郎はしっかりとセラピー犬しましたよ。
桜咲き始めましたか~
お花見したいな~
チャ太郎の重たい身体を抱っこしてラッキー地方に電車で帰る勇気がありませんでした。
本当は帰ろうかな~って思ったのですが・・・

ぶるんさんへ * by 太郎かあ
ぶるんさん、コメントありがとうです
実は今回帰郷したのは両親の体調不良だったのですが、思ったより元気で私も甘えてしまいました。
これじゃいけませんよね・・・
でもチャ太郎はしっかりと両親の心に暖かいものを残して行ってくれました。

くじら雲さんへ * by 太郎かあ
くじら雲さん、コメントありがとうです
やはり、実家は気がゆるむというかのんびりしてしまいますね~
くじら雲さんと同じ気持ちでどっぷりつかってきました。