fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2014年09月

また、餌食になってしまった

また、餌食になってしまった

何故に俺、またこれ?   だって、臭いんだもん! 父さんと、散歩から帰ったらやたらと部屋中が魚臭い・・・・ そういえば、前の日サンマだったよね・・・ うん!そうだ!ゴミ箱から匂ってるって思っていたけど 呑気な考えの母さん・・・ しか~し よーく見たらチャ太郎、こんなお土産付けてきた~   ネームタグにミミズ君の半生かカラスがつついた何処かの家の生ごみ臭! (これはきっとミミズ踊りをしたのだと思う!...

... 続きを読む

* by ゆきまる
うちの子も「ミミズ踊り」やりますよ〜☆(うちの子だけかと思った)

* by linkママ
チャ太郎くんも、ミミズ踊りするんだね!
りんくはしないけどぐりはドックランでよくします。話に聞くと小さな犬に多く体にミミズさんの匂いを付けて身を守るとか…?
それでトイプードルの世界では大きめのりんくはしないんだ!何て、思ってましたよ。チャ太郎くんスマートになったからかな?
ネームタグ洗いましたかあ。大丈夫だった?
私もネームタグ大事にするそ!

* by タオまま
ミミズ躍り?
もしかして 干からびたミミズの死骸に
頭やら体やら擦り付けるやつ?
だとしたら タオも やります~(涙)
なんで ミミズ~?
先日もドッグランで やろうとするから
ダメ!って声かけると
頭を斜めにやりかけたところで 止まるから
ちょっと おどけてる風にも見えて楽しかったです(笑)

チャ太郎君 きれいになって良かったね!
雨上がりは 要注意ですね(笑)

ゆきまるさんへ * by 太郎かあ
ゆきまるさん、コメントありがとうです
ミミズ踊り、ゆきまるちゃんもやりますか?
完全に乾燥しているといいのですが、半生は最悪の状態です・・・・

linkママさんへ * by 太郎かあ
linkママさん、コメントありがとうです
ミミズ踊りって自分の匂いが獲物にしれてしまうのを防ぐため
体についた臭いをとろうとしていたり
自分のお気に入りの匂いを体につけようとしたりするためって最近テレビでやってましたね。
ネームタグ、洗っても大丈夫でしたよ!今は綺麗に匂いはしませんよ!
(*^^)v

タオままさんへ * by 太郎かあ
タオままさん、コメントありがとうです。
体についた臭いをとろうとしていたり
自分のお気に入りの匂いを体につけようとする本能上がるみたいですよ
きっと、ミミズの干からびた物の匂いがベストマッチするのでしょうね。なのでミミズ踊りってね(^_-)-☆
夏の雨上がりは本当にそこらじゅうにあるので本当に要注意ですわ!