fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2014年06月

散歩で同伴ですわ!

散歩で同伴ですわ!

  梅雨がないって言ってたのに~ こう、雨が続くと 困っちゃうわよね~ ダニダニ君に噛まれたその後 こんなになってます。   散歩に行くたびにダニダニ君同伴で帰宅です。 という事は ですよね~ Aちゃんからいただいたバスローブが気に入ったのか、シャンプーが嬉しかったのか 御機嫌なチャ太郎 もう面倒だからブラッシングはナッシング!   で喜んでる?   嬉しさのあまり、舌を引っ込めることを忘れたチャ...

... 続きを読む

* by naoanqoo
ダニ後、凄いですね!
お散歩の度に、ダニダニ君同伴って、そんなにそちらはダニが多いの?
ちゃんと毎回チェックで見つける母さんも凄いですね。
私も見習おう・・・
わが家は明日ノミ・ダニのお薬します。

* by タオまま
傷痕が痛々しいですね (T-T)

お散歩の度に 同伴帰宅!!
すごいですね ( ; ゜Д゜)

この雨続きで湿度が上がってるから
ダニの繁殖もハンパないのでしょうか?

うちはダニ~が恐くて
道ばたの草むらに少し入ってチッコする程度だから
付かないのか?
ダニエル君には まだ会ったことがありませんが
時間の問題でしょうか (T^T)
病院の先生が 今年は多いと話していましたよ ( ̄▽ ̄;)
北の短い夏をダニに怯えて暮らすなんてね!!
なんとか チャ太郎君に 付かなくなれば
私も嬉しいのですが…(*´-`)





naoanqooさんへ * by 太郎かあ
naoanqooさん、コメントありがとうです
今年は色々平年とは違っているようで、ダニも今年は多いみたいですね。
私もこんなにみたのは初めてでした。
だって、ブラッシングすると小さな虫が落ちてきたり、毛の上にダニ男がいたり・・・・
あちゃ~ってかんじです。

タオままさんへ * by 太郎かあ
タオままさん、コメントありがとうです
そうなんですよね、きっとこう、晴れの日が続くとダニも元気出しちゃいますよね。
お薬やっぱり付けちゃいました。
気のせいか、散歩後のブラッシングで落ちる黒い粒が減りました。
(黒い粒がノミダニの赤ちゃんだったのか・・・・)
今は草刈りがほとんどの所で済んでいるので草村の中に埋もれることが少なくなりました。
早く、スカッと晴れてくれるといいですね。