fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2014年06月

この時期から飲ませるお薬

この時期から飲ませるお薬

暑い日が続いている北の国です 今日は、健康診断に行ってきました。 帰りにのんきにお買い物していたら、バリウムの検査の下剤が効きだし・・・・ あわててトイレに駆け込んだ始末でございます。   そろそろフィラリア・ノミ・ダニのお薬も飲まないといけない時期 予定では6月1日だったけど2日にしっかり飲ませましたよ! いつもなら、フィラリアのタブレットとフロントラインだけど、今年から両方に効くお薬が出たという事で...

... 続きを読む

* by タオまま
白いお花を見た後に…
チャ太郎くんの不幸な 話し…
心配です ( ; ゜Д゜)

お腹壊したとか?
怪我しちゃった?
薬が間に合わず ダニエルが 住み着いちゃった?

妄想劇場 開幕されました~(;o;)!

* by ラッキーママ
母さん、北の国が真夏日になったらしいですが…。
父さんとの積丹AND小樽デートいいですねぇ〜。
羨ましいです。

チョット待って。
チャ太郎くん、何があったの?
薬が合わなくてラッキーと同じようになったの?
え〜どうしたチャ太郎。
気になるよ〜。

* by Hanaママ
あやめ?これ、太郎かあさんが撮ったんですか?すっごい綺麗
チューリップもかわいい♪

今日本で一番暑い北の国
太郎かあさんちは、クーラーついてますか?
北の国の家にはクーラーのない家がほとんどだってTVで言ってたから、
熱中症にならないよう、気をつけてくださいね

チャ太郎くん、気になる~

* by なるみなみ
本当にお写真が上手ですね!チューリップの写真、まるでおとぎ話の世界のようです!
ところで、不幸って気になります!!もしかしてお薬が合わなくて具合悪くなっちゃったとか??
チャ太郎くん、大丈夫か~

タオままさんへ * by 太郎かあ
タオままさん、ご心配おかけしました。すみません。
ダニダニのマ~クンだったんです。
お散歩後のブラッシングは大切みたいですね。

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうです
珍しく、ここ二、三日暑い日が続きましたが、こちらの30度はそれほどに暑さは感じませんでした。
ママさん、ご心配おかけしました。
チャ太郎は元気なんですが、ダニダニのマ~クンだったんです。(マダニノマ~クン)
チャ太郎はこれで2度目!
付きやすいんですかね~

Hanaママさんへ * by 太郎かあ
Hanaママさん、コメントありがとうです
あやめを撮ったんですが、色がどうも実際の色とは違って
色々加工していたら、こんなになっちゃってそのまま載せちゃいました。
我が家は幸いにもクーラーがついているんですが、こちらの30度はからっとしているせいか
あまり不快感がありません。
まだ、網戸にするだけで十分です。
でも北海道は暑さに慣れてないから熱中症には気をつけなくてはいけないみたいです。

なるみなみさんへ * by 太郎かあ
なるみなみさん、コメントありがとうです
ご心配おかけしました。
チャ太郎は元気なんですが、薬が効く前にダニダニが付いちゃいました~
チューリップは絵葉書になるような植え方してたんですよ!つい可愛くて撮っちゃいました。