fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2014年04月

4か月ぶりのトリミング

4か月ぶりのトリミング

今日は北の国に来て初めてトリミングに行ってきたよ! というか4カ月ぶりだった~ このボサ男から   こんなツルツルピカ男になりました~  ボディーのカットも完璧!       ちなみにオーダー ボディーは5mmお尻は丸くおパンツのように しっぽは繋がるように短く太く ブーツカットは足の付け根から太く 顔はテディベアカットでアフロの耳長めバージョンで 爪は短め 歯みがきも 皆さんわかりました? ...

... 続きを読む

* by きゅー
チャ太郎君、かわいい❤
しゃれおつなカットですね。  初めてのところで緊張しちゃったのかな
(●^o^●) 寝顔も可愛いし、カメラ目線もバッチリですね。

うちは、モヒカンです。 今日、お風呂に入り、たいそうなご立腹ですよ。
タオルやそこらへんにあるものにケンカ売ってます。
チャ太郎君は、良い子にお風呂、入りますか?入れてる時は、静かなんですがね。出てからが・・・。ヤクザ張りに、喧嘩売ってます(T_T)

この間のコメ、犬の話じゃなくてすいません<(_ _)>

今度、一緒にドックランとかに行けたらいいですね。  

* by ランチ
チャ太郎くん、寝んねしている姿がかわいい~(*^_^*)

北国でもよいトリミングサロンが見つかってよかったですね
盆栽のような見事な仕上がり!
ウエストキュッとしていて、そこからおパンツ(いわゆるズボンのこと?)を履いているようなおしりと足のラインが絶妙ですね

北の国だと、フィラリアの薬とかは開始時期は関東にいた時より遅めでいいのですか?


* by 423t
トリマーさんが変わるとカットも変わるんですね。今日はまた新鮮!とても可愛く仕上がりましたね^^
チャ太郎ちゃんの首の細さに驚きです。

* by LINKママ
チャ太郎くん、ふわっふわのイケわんですね。
アフロの耳長めうちも次回はこれだ~!!
おパンツもはいてるのねv-10
いい香りがここまで香ってきそうだぞ。
チャ太郎くん今日はおつかれさまでした。
いい夢みてね。

きゅーさんへ * by 太郎かあ
きゅーさん、コメントありがとうです
チャ太郎も若い頃、モヒカンしていたんですよ!
チャ太郎もお風呂に入ってるときはおとなしくしてるけど、出たとたん、喧嘩売ってますよ!
やっちゃんの親分さん並みですよ(^_-)-
わんこの話でなくてもなんでもOK!ですよ~
ドッグランに行けたらいいですよね。

ランチさんへ * by 太郎かあ
ランチさん、コメントありがとうです
盆栽のような仕上がり!ナイスな表現ですよ~本当にそうなんですよ!
きれいに刈り込みしてくれました。
まだ、フィラリアの薬を買っていないので、次回獣医さんに聞いて飲ませなければと思ってます。
チャ太郎もモフちゃんと一緒で甘甘に育ててしまったです。

モコママさんへ * by 太郎かあ
モコママさん、コメントありがとうです
早速のぞいてみました。
似てる~チャ太郎に似てる~
でもモコちゃんのほうが可愛い~感じが・・・・・・・・・
だって、お耳可愛いんですもの(^v^)

423tさんへ * by 太郎かあ
423tさん、コメントありがとうです
いつもだいたい同じオーダーなんですが、仕上がりが微妙に違いますね。
今回のトリマーさんは詳しく聞いてきてくれたので、色々参考になりました。
次回はマズルの形、あごの毛の長さなどを気にしてみようと思います。
でも、これじゃ~トリマーさんやりにくいですね。へへへ(^_-)-☆

LINKママさんへ * by 太郎かあ
LINKママさん、コメントありがとうです
トリミングの後はふぁふぁでいい匂いでいいですよね。
いつまでもすりすりしていたい気持ちになりますよね。
なんでおうちシャンプーであんなファファにならないんでしょうね。

* by モコママ
覗いていただいてありがとうございました(⌒‐⌒)
目指せチャ太郎くんなんです。
厚かましく、すみませんでした。