fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2014年04月

みんなでお散歩❤

みんなでお散歩❤

日曜日 3人で いや 2人と1匹でちょっと遠い公園まで お散歩したよ!   ようやく春だね~ ようやく雪が溶けて芝が見えてきたよ! 父さん、遊ぼうよ~   ちょっと控えめに走っている    ストレス発散してますね   小学生の女の子が触ってもいいですか?って言ってきてくれた チャ太郎を抱っこしてワン言わないようにホローして触ってもらったよ! こうやって少しずつ、小さな子供にも慣れてくれたらいいな...

... 続きを読む

* by きゅー
かあさん、こんばんにゃ。
うれしいコメントありがとございます。

プー太地方は、ジョイフルの近くにあります。あと。ドックストックも近くです。樽川(石狩)にある公園は無料のドックランあります。
近くに来られるときには、教えてくださいね。都合が合えば、ひそかにチャ太郎君を見にいきます。
(家政婦のミタのように、ひっそりと・・・)なんちゃって。

そういえば、北海道名産のこの時期に売っている、ギョウギャニンニクまたはヒトビロ という名前で売っている草みたいな山菜?食べましたか?

ビックハウスで売ってます。ニンニクの匂いのする草?です。
好きな人ははまると思いますよ。

あとこれからは、ウドや、ふき、笹たけ(北海道の竹は細くて小さいの)がでてきますよ。これもおいしいですが、山菜は食べれますか?
犬には、アクが強いので食べさせない方がよいかもしれません。
ふきやタケノコはだいじょうぶかもしれませんが<(_ _)>

またコメさせてください。

* by Aki
ワンと言わなかったチャ太郎くんの顔
誇らしげですね~^^
少しずつ散歩のしやすい気候になってきているみたいですね
でもまだ朝晩は寒いですかね
気候の感覚がニブっています^^;

* by rainbow1901
つくしがたくさん♪
これから山菜の時期ですね~(*^^*)
チャ太郎君、触らせてあげたんですね~(^w^)
ワンと言わずお利口さんでしたね~(*´∀`)

* by 423t
かあさん、北国の暮らしを楽しんでいますね^^
チャ太郎ちゃんも新天地で新しい自分を構築中のようで。
女の子と触れ合えてよかったね!怖くないって感じたかな?

* by キキコ
こんにちは(^^)
チャ太郎、とってもいい子~☆彡
つくしさん、すくすく?
チャ太郎のワイルドなところもスキ~❤

* by naoanqoo
つくしが凄いですね。
わが家のクーはつくし大好きで、見つけるとムシャムシャ食べてます。
こちらはもうすでにつくしは終わってしまったので、クーが見たら大喜びです。
チャ太郎くんは食べませんか?

* by LINKママ
お久しぶりです。太郎かあさん、チャ太郎くんみんなお変わりありませんか?
そしてりんく&ぐり覚えてくれてるかな~?
やっとブログ開くことができました。(気がつけば4ケ月近く)

父さんりんごんの里~北の国に引越ししたんだね。
母さんもチャ太郎くんも一緒ですか?
北の国まだまだ朝晩さむいだろうな~体に気をつけてね。
またお邪魔しますね。

きゅーさんへ * by 太郎かあ
きゅーさん、コメントありがとうです
地図を開いて見ちゃいました。
ドッグランが近くにあっていいな~
我が家は車がないので本当にどこにも行けない状態!!ちょっと考えなければいけないんです。
自転車を人数分用意するか、カーシェアーとかレンタカーを色々考え中なんですよ。
ギョウジャニンニクは知ってますが食べたことないんです・・・ヒトビロは知らなかった・・・食べたこともないです。。。今度お店で探してみますね。
ビックハウスで売っているんですね。行者ニンニクは苗を買って育てている人もいましたよ。
山菜大好き、山菜の炊き込みご飯は大好きです。天ぷらも(^_-)-☆
段々温かくなってきて春って感じですね。ワクワク(*^^)v

Akiさんへ * by 太郎かあ
Akiさん、コメントありがとうです
段々と引っ越しの日が迫ってきてますね。
まだ、暖房は付けていますが、朝晩も寒さが和らいできましたよ!Akiさんが北の国にこられる頃は
過ごしやすくなっているのではないかしら(*^^)v
ロクくんも移動やらで大変だけど、温かくなっている北の国で少しはいいのではないでしょうか(*^^)v
私は、とっても楽しみにしてますよ~

rainbow1901さんへ * by 太郎かあ
rainbow1901さん、コメントありがとうです
どうも、私は山菜の時期はお雛様の時期という感じがするのですが
ここでは端午の節句の時期当りなのでしょうね。
この小学生はちゃんと触ってもいいですか?と許可を取ってくれたので
本当はドキドキだったのですが、触ってもらいました。
チャ太郎にとってもいい経験だったと思います。
ちょっとう~~~って言ってたんですがね。(*^^)v