fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2013年12月

心の中で反省そして

心の中で反省そして

今朝の感情 実はたまに起こってました。 チャ太郎の事を怖いとか、ビックリしたと大げさに言われると無性に「犬だってビックリしてるわよ!」って でもその都度謝っている。心とは反対の「ごめんなさい」と 何処かで私は悪くないのにと思っているのだろう・・・ でも、午後に出くわした 私と同じ気持ちになったと思われるワンコと飼い主 気持ちよさそうに散歩をしているワンコと飼い主 住宅街の道だから、滅多に車も人も通らない ...

... 続きを読む

* by まつこ
そうだね~
やっぱリードは短くは基本だもんね
それはお互いの為だもんね
アタシも再確認させてもらいましたよ~
うちもランに行ってないなー
今度思いっきり走らせてやろう♪

* by ラッキーママ
チャ太郎くん怖かったんですね。
ご存知の通り、ラッキーも吠えます。
ある家の前で繋がれているワンコに吠えてたら『うるせ-』って言われた事も。

吠えるには必ず原因があるんです。
(って、先生が言ってました)
チャ太郎くん、近づいてくる足音が怖かったんのではないですか?
音や動くもの(自転車や鳥とか)には敏感なんですよ。

母さんだって足音が『怖い』って思ったでしょ。
チャ太郎くんは母さんを守ろうとしたんですよ。

チャ太郎くん、お散歩ちゃんと出来てます。
普段通り、リードを短く持ってお散歩してれば問題ないです。

余談ですが…
小さい三角コーン買いました。
チャ太郎くんとあのドッグランで遊ぼうと思って…。
だから母さん自信を持って、お散歩しましょう。ドッグラン行きましょう。

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうデス
チャ太郎を叩いた事とっても胸が苦しいです。
足蹴りしそうになった自分も恐ろしいです。
チャ太郎も怖かったんだと思います。
でも、ここで吠えないようにしないといけないですよね・・
これからの課題です。
コーン買ったのですね。フフフ
今日、どっくらんに行って来ました。ごめん~
でもラッキーちゃんと行くドックランはきっとチャ太郎も喜ぶと思います。
是非是非一緒にお願いします。
楽しみだわ~!(^^)!