fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2013年06月

ようやくお披露目、手作り品

ようやくお披露目、手作り品

肌寒い日が続いていますね。 富士登山を夢見てたけど、世界遺産になってしまったら、混んで中々行けなくなっちゃうな~って 行く気も無いのに勝手に諦めてる中年です  手作り品に触れて、何やらやる気モードに乗って材料を買ってから ようやくお披露目です~ そんな威張った代物でもないけど・・・カメラを包む風呂敷とレンズを入れる袋 チャ太郎に保冷剤を入れられるステイマット (単にサイズを間違えていっぱい買いす...

... 続きを読む

* by くじら雲
こんばんは~
手作りいいですね~
直線縫いも難しいんだから!(笑)
レンズのふた入れも付けていいアイデアじゃないですか!
ちょっと深めだから落ちなくていいと思いますよ~
ステイマットに保冷剤ですか。
考えもつかなかった~
チャ太郎君幸せね~♪

くじら雲さんへ * by 太郎かあ
くじら雲さん、コメントありがとうデス
そうですよね、直線縫いも難しんです!!フフフ
レンズの蓋入れは色々見ていた時にそう言う風呂敷を見たので真似てみました。へへへ
夏場のお留守番の時使えるかなって思って作って見たけど、チャ太郎は使ってくれるか
ちょっと心配です(^^ゞ

* by Aki
チャ太郎くん 手作りマット良かったですね~^^
きっともったいなくて 時々使っているに違いないです!
保冷剤が入れれるのはこれから活躍しそうですね^^

太郎母さん 登山頑張ってください^m^

* by キキコ
かあさん、ブラボーよお(^^)
チャ太郎ちゃん、しあわせだあ(^^)
やっぱ。かあさんはスーパーレディねvvv(^^)vvv

* by ラッキーママ
イイじゃん!
レンズカバー入れるポケットや
保冷剤が入れられるように
細かい工夫がしてあって…。
チャ太郎くんへの愛情が形になりましたね。
私なんぞ不器用なのに不思議と作りたい気分になってきましたよ。
お披露目出来る日はいつになることやら。


Akiさんへ * by 太郎かあ
Akiさん、コメントありがとうデス
留守番の時に入れておこうかなって思ったけど
真夏になったら、エアコン付けて出かけるな~って後で気づきました。トホホホ・・・
富士山に登れるといいな~

キキコさんへ * by 太郎かあ
キキコさん、コメントありがとうデス
幸せかどうか・・・チャ太郎のみぞ知る
スーパーレディでなくてスーパーパパらパーですわ!へへへ(^_-)-☆

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうデス
ラッキーママさんも手作りレッツトライです~
ラッキーちゃんも待ってるよ~(^_-)-☆

* by maronママ
手作り品、素敵に仕上がりましたね。

ステイマットは、保冷剤を入れられるのは、GOODですね!
フリース側には、使い捨てカイロを入れると、冬にいいかも…

手作りは、やり出すと、はまりますよ~

す、すごい! * by ランチ(モフママ)
毎回、太郎かあさんのマメさに感服します

配色も好みです
愛情感じますねー

あー、この作品、色々な工夫された機能は省いて
息子の夏休みの家庭科宿題用にパクらせてもらおうかなー←結構マジ