fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2013年06月

保護犬シェリちゃん

保護犬シェリちゃん

  台風が来てるみたいですね   ブロともさんの愛犬との毎日 の所に訪問してたら気になる記事が 里親募集のお話だった シェリちゃん その子は元繁殖犬のシェリちゃん 今まで人間の愛情を知らずにずっと繁殖犬として頑張ってきた子 保護犬活動をされてる 「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」 のショコママさんが保護したシェリちゃんを 今 ワンママちゃんとadmの日々 のワンママさんが預かって里親を探していま...

... 続きを読む

* by ショコママ
太郎かあさん、ご訪問とブログの紹介、ありがとうございました。
嬉しいです。本当に皆さん知らないんですよね。
ペットショップで可愛く売られているわんこの母親たちが
どんな状況なのか、と。
私も実は知りませんでした。愛犬のヨーキーが亡くなって、初めて
ネットで知りました。最初は知っていただくことが大切です。
そうして、選択肢に保護犬が入って下さったら、活動をしていて
良かったな、と思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。
リンク、嬉しいです。私も貼らせて頂きます。

* by まつこ
シェリちゃん 
今度は幸せにならなきゃね!
シェリちゃんにいっぱいの愛が降り注ぎますように!

* by LINKママ
太郎かあさん、ありがとうね。
保護犬のこと一人でも多くの人に知ってもらえればきっと不幸な子が
減って最後には0になるといいのにな~☆

カギコメで数回コメントしてるけどそちらに届かないようなの?
でも行き違いで私からのコメントたくさん届いてたらごめんね。



* by ワンママちゃん
初めまして!
ご訪問そしてブログ紹介ありがとうございました。
ショコママさんの活動にはホント頭が下がります。
今我が家にいるシェリちゃん表情も豊かになり顔つきも優しくなりました。
シェリちゃんの幸せを優先し心からシェリちゃんを愛してくださる優しい里親さまを探したいと思っています、
これからもシェリちゃんの幸せを見守っていただければ嬉しいです。これからもよろしくお願いします。。

ショコママさんへ * by 太郎かあ
ショコママさん、コメントありがとうデス
事後承諾になってしまってすみません。
保護犬活動、本当に大変だと思います。
本当に頭が下がります。
ショップのブログも楽しいですね。
これから、チェックして行こうと思ってます。よろしくお願いします。

まつこさんへ * by 太郎かあ
まつこさん、コメントありがとうデス
素敵な出会いがありますように願う事しかできないです。

LINKママさんへ * by 太郎かあ
LINKママさん、コメントありがとうデス
鍵コメ2通届いてましたよ~
ブログには載らないので確認できないですよね・・・ごめんなさいね。
事後承諾になってしまいましたが、もう、載せっチャった~(^_-)-☆

ワンママさんへ * by 太郎かあ
ワンママさん、コメントありがとうデス
シェリちゃんを預かるという事も本当に大変だと思います。
優しい方たちに巡り合えるといいですね。
わたしもチャ太郎地方から祈ってますね。
(お力になれなくてすみません。今はチャ太郎1匹で手いっぱいな状態です。
もう1匹飼いたいと思うのですが、現実的に考えるとちょっと無理なんです。すみません。)

* by アキラ
太郎かあさんへ

シュリちゃんにはこれからが楽しい生き方が出来るんですね
良かったです~。

 僕んちのプーは紹介してもらったブリーダーさんから頂きました。
そこのブリーダーさんは仔犬が、ある程度落ち着く3ヶ月は親犬と居させてくれましたよ、そのほうが仔犬と里親さんのこれからになるって。
僕もそれは十分に理解してたので、引き取りに行ったときは兄弟中一番最後でしたよ、いいブリーダーで良かったです。

 金の為だけにブリーダーしてる方が居て、そこのワンコたちが酷い扱い受けてるの聴いた事あります。
生後2ヶ月以下で並んでるショップからは欲しいと思ったことありません(それだけの理由ではございませんが)。
確かにかわいい時期に売りたいし、買いたい気持ち解りますがね・・・・。

とにかくシュリちゃんが新しい家族に迎えられて良かったです!!応援くらいしかできませんが(笑)
                               ovalアキラ

* by konnsann
お金儲けのために利用さされる子達・・・
欲しがる人がいるから、そういう事を考える人が出るんだなぁ、と思うと複雑な気持ちになります。
全ての子達が愛情に満ち溢れた人生を生き抜いて欲しい!!と心から願いますね。
保護活動されている方には、心からお礼を言いたいです。
いつか、私も、そういう活動が出来るようになりたいと思っているのですが・・・出来たらいいなぁ~