fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2013年06月

戸隠散策VOL2

戸隠散策VOL2

ーお知らせだわー  また、僕の出番がないんだ! でも時間があったら読んで~    又もや昨日の続きです まあ~どうでもいい話だけど 奥社に行くのに本当鳥居をくぐってから30分以上は歩いた歩いた こんな所を歩き こんなマイナスイオン全開の所を通り 途中、小鳥がさえずり 気持ちいいね~ 「ほら、ホーホケキョ♪ って」 「ほら、ツクツクボウシ♪って」  ???? うん???ね ツクツクボウシって言ったよね・...

... 続きを読む

* by くじら雲
こんばんは。
岩はでっかい山になったのね。
すごっ(笑)
でっかいと言えば
太郎かあさんたちが歩いた大きな杉の並木道。
本当にでっかい!森林浴だわ~
(花粉症の人は大変?)
美味しいおそばを食べて仲良くできたようでなによりです。

* by ラッキーママ
りんごの里は素敵な所ですね。
森林浴できて、マイナスイオンたっぷりで…。
太郎母さんは父さんと仲良しで
羨ましいわ〜
戸隠蕎麦美味しそう。

くじら雲さんへ * by 太郎かあ
くじら雲さん、コメントありがとデス
そうなんですよ!
ずーっとこの岩?これかなって言いながら歩いていたんですが、五社廻りが終わって鏡池に向う時に
しったんですよ。
杉並木は良かったですよ~
パワースポットだけあります。

ラッキーママさんへ * by 太郎かあ
ラッキーママさん、コメントありがとうデス
昔ながらの観光地なのでトレッキングシューズが必要な所が多いような気がしますよ!
それに父さんの家の近くは公園がないんです。
道路の幅も狭くて散歩の時は常にリードを短く持たないと危ないんです・・・・(*_*;

* by ハルくん
こんにちは
自然がいっぱいマイナスイオン満喫
それに美味しいそうな蕎麦にアイス
言うことなしですね(^-^)
チャタ太郎くん留守番お疲れ様でしたね

* by konnsann
お邪魔しております。
仲よくお出かけで、いいですねぇ~
杉並木は圧巻ですね。凄い!!
お蕎麦も美味しそう!!
こちらでは、なかなか美味しいお蕎麦に出会わなくて・・・
食べたい!!です。
矯正はほんとに大変ですよね。
懐も痛いかもしれませんが・・・歯が動く痛さもハンバないはず・・・
ニンニも大変だと思いますよ。
綺麗に治って、痛みがなくなったら、きっとありがとう!!って言ってくれますよー(#^.^#)
チャ太郎くん、抱っこされて可愛いわぁ~

* by maronママ
太郎かあさんさん、お帰りなさい。
お疲れの中、朝早くから、フリマにお買い物に来て下さって、ありがとーです。
ここ2、3日、制作に終われ、ブログを見る暇がなかったけど、何度もフリマの宣伝もして貰ってたんですね。スミマセン。

そうそう、ウチの娘(小5)も、矯正では苦しんでますよ。大人になってからと、もっと大変なんですよね。

りんごの里は、空気が綺麗で、お蕎麦も美味しそう~
チャタロウ君も、すっかり新幹線に乗り慣れてますね。
スクールも、大分慣れて、チャタロウ君もマロンも、随分成長しましたよね。
ムカつく事があっても、チャタロウ君に癒されますね。アドバンスクラスも、頑張りましょう!

ハルくんママさんへ * by 太郎かあ
ハルくんママさん、コメントありがとうデス
やっぱり、美味しいですわ~そば!
もっとワンコと一緒に入れるお店があるといいのですがね・・・
ハルくん地方は結構多いですよね。ワンコとOKのお店(^_-)-☆

konnsannさんへ * by 太郎かあ
konnsannさん、コメントありがとうデス
杉並木はすごかったですよ!これより屋久島の縄文杉は大きいのかな~なんて話ながら歩いてました。
そばはそれぞれお店によって味が違っていたり、種類も違っていたり、奥が深いです。
矯正って大変ですよね。(人ごとですねフフフ)本当に大変だと思います。
まあ~良いのですわ~
子供って育てたように育つって言いますからね。フフフ

maronママさんへ * by 太郎かあ
maronママさん、コメントありがとうデス
今日はご苦労様でした。手作りのお店は準備が大変ですよね。
どうしても、トリーツポーチが欲しくて早く行きました。フフフ
ティッシュケースも早速スマホを入れてぶら下げてます。
なかなかいい感じです。トリーツポーチは明日紐を買ってきて早速使おうと思ってます。
娘ちゃんも矯正してるのですか?うちも小学校の頃ちょっとやりかけたのですが、挫折してしまいました。
今になってしまったけど、痛さと戦っているようです。頑張ってくださいね娘ちゃん
今日も娘ちゃんお店のお手伝いしていましたね。偉いな~
スクール頑張りましようね。