fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2012年10月

アレルギーチェック結果出たぞ~

アレルギーチェック結果出たぞ~

フードを替えチャ太郎が咳こんで、カイカイが始まった この時期からアレルギー、フードジプシーという言葉が母さんの中で渦巻いてるんだ 色々悩んで わんわんaliveさんの体毛だけで健康チェック をやって見る事にしたらしい 僕は毛を取られ、食べたいヨーグルトも我慢をして 検査の結果を 待っていた   9月20日に毛を取られ 結果が出たのは今日10月10日 20日位かかった・・・・ 長かった これで僕は好きな物が食べられ...

... 続きを読む

* by ラッキーまま
検査結果でましたか。
体毛でかなり細かくわかるものなんですね。
結果がわかるまではチャ太郎くんも我慢の
20日間だった訳で…
ヨーグルトは食べられるようで良かった。
原因がわかった事でチャ太郎くんのカイカイが
早く良くなるといいですね。

* by LINKママ
検査結果が出たんですね。鶏肉が出たんですか~(泣)
じゃーラムとか鹿肉、馬肉、ビーフなんかはOKなのかな?
この間うちも試供品頂いたのでその中でも何かないか探してみるよ!
家の子供もアレルギーがあるんだけどテストすると、すごく色々出る(メーター振り切りもある)けど
母さんの言うようにあまり神経質にならないように・・・と思いながら
気にしていく方向でわたしも同感です。
フード選び頑張って!!カイカイは嫌だもんね!

* by プーママ
プーママの所のJ.Jもアレルギー!
病院で血液検査で調べてもらいました。
J.Jは人参もダメ、乳製品もダメ・・・
北海道に住んでいて、白樺もダメー!

いや~、どうすりゃいいんでしょうね!

うちの場合は、獣医処方食を(ノンアレルゲンのやつ)を食べさせていましたが、美味しくないのか食べなくなっちゃってトホホ・・・
最近、は少し落ち着いていますが・・

チャ太郎君、カイカイは可愛そうだねぇ



* by くぅちんママ
結果が出て安心ですね。
体毛でチェックが出来るなんて、それも病院に行かなくても出来るなんて
なんて今の時代すごいわー。
チャ太郎君の鶏肉にアレルギーがあるのを見て
くぅも気になってる事がありまして
一月に一度は薬を服用しないといけないくらい湿疹が多く出るのは
まさかささみのせいではと心配してたところなんですよ。
でもまさか鶏肉のアレルギーなんてないだろうと。
こちらで知って良かったです。

これで少しでもチャ太郎君のカイカイが良くなってくるといいですね。
頑張って下さい。

* by konnsann
結果が出ましたか・・・
いろいろ出てきましたね。
我が家はヴィジョンズのフードとヴィジョンズのサプリメントを使ってます。あとから検索してみてください。
一日も早く、チャ太郎君のカイカイがよくなりますように!!

鍵っ子さんへ * by 太郎かあ
鍵っ子さん、ありがとうデス
早速ノートにメモしておきました。
ありがとうね。

ラッキーままさんへ * by 太郎かあ
ラッキーままさん、コメントありがとうデス
ヨーグルトの牛乳チーズバターは擬陽性だったので、今までのようにはあげられないかな・・・
でもたまには食べカスをあげるけどね。フフフ

LINKママさんへ * by 太郎かあ
LINKママさん、コメントありがとうデス
そうなんですよ~鶏肉がダメだったんですよ~
ちょっと大きめのチャ太郎だから鶏肉をわざわざ選んであげていたので、いけなかったかな
やっぱりたまにはフードを変えて行った方が良いって事ですかネ。
取り合えず、新しいフードと今までのフードを混ぜてあげていこうと思います。

プーママさんへ * by 太郎かあ
プーママさん、コメントありがとうデス
J.Jちゃんもそうなんですか?
今年は特にカイカイの子が多いとじゅういさんも言っていました。
今年だけなら良いのだけど、、あまりに同じ食品ばかり上げ過ぎたのかもしれません
(鶏肉を選んでいたのですわ~そうしたら、数値が上がってしまったかもです)
神経質にならないように気を付けて行きます。
J.Jちゃんもカイカイがひどくならないといいですね。






くぅちんママ さんへ * by 太郎かあ
くぅちんママ さん、コメントありがとうデス
私も、鶏肉をわざわざ選んで与えてました。
時々ビーフやらポークやらのフードをあげていればよかったかもと思いました。
毛だけのアレルギーチェックはどれだけ信用性があるかは定かではないけど、
一応気に留めるための資料になるのでやってよかったと思います。(ちょっと高かったけどね)
これで鶏肉やら陽性が出た食品を避ける事によって軽減されたら良いかなって思います。
ちょっとやってみますね。