fc2ブログ

デカプーといつも一緒

デカプーのチャ太郎と母さんのまったりとした日常を綴りました。

TOP > 2010年07月

暑い日に思う事

暑い日に思う事

早く冬になって~ 拍手コメントありがとうございます。 とてもうれしいです。 また、訪問してくださいね。お待ちしております。 今日は、大暑 その名の通り、大いに暑い日でした。(そういう意味ではないか・・・) 我が家の庭で蝉が鳴きました。第1匹目です。 体調崩していませんか? 水亀の水も綺麗になり、亀さんも日影に引っ越しました。  そして、  チャ太郎 がん見です   ぶー太郎、何 やってるかって? ぶ...

... 続きを読む

* by ハルくん
こんばんは!
本当に、暑い・・我が家もエアコンがフル回転です。

ブー太郎くん、良い息子さんですね。
知り合いの息子さん(20才)も、普段は無愛想だけど、親思いの良い子で、時々泣かせる(感動して)事をしてくれます。
男の子って、言葉じゃなく態度なんですね。(ジーン!)
チャ太郎くんも、そんなお兄ちゃんが好きなんでしょうね!!

女の子(うちの子)は、口ばかりなので、うらやましいです。

ハルさんへ * by 太郎かあさん
暑いですよね。

ぶー太郎、何にもしないんです。だからこそちょっとした事が光って見えるのでしょうね。
女のお子さんいいな~

一緒にお買いものなんかされるのでしょうね。
ピンクの洋服永遠の憧れです。

男所帯は玄関から臭いです。洗濯機も臭いです。洗濯ものも黒ばかりです。

* by chika
こんばんはー
↑の太郎かあさんのコメントに
爆笑してしまいました^^
うちも男所帯 太郎かあさんの様に
嘆く日が来るのでしょうね~^^

ブログを読んで
何だかジーンとしました

うちの兄ちゃんまだ小6ですが
食後に ご馳走様 かあさん美味しかったよ
って必ず言ってくれます
嬉しい一言です^^
その内 無口になって行くんでしょうかね~

chikaさんへ * by 太郎かあさん
今、chikaさんの所に行っていたところです。
帰ってみるとchikaさんからコメントがあり、きっと同じ時にお互いのブログにコメントしてたようですね。
ご馳走様 かあさん美味しかったよ
なんて、言ってくれた試しがありません。
ゴチだけでうれしくなるのは、ブー太郎にしてやられましたね。私!!!


こんにちわ * by カン子
息子はどこも同じですね。
小さい時は、お母さん~~ってくっついていたのに、中学生ぐらいから、寄るな触るなになりましたね。
でも、大学ぐらいからまた、よく話すように変わっていきますよね。 触るとイヤがるけど・・ふふふ

お母さんのご飯が美味しいと言ってくれるだけで、嬉しいもんです。 お兄ちゃんもお盆は帰省されますか?
また賑やかになり楽しみですね。

* by キキコ
これでいいんですよね~♪
ほんと、言葉はすくなめでも。
さりげない、やさしいシャイなところが。
ぐっときます。
カメさんたち、涼しく過ごせますね。
チャ太郎ちゃん、かっわいい~v-344

カン子さんへ * by 太郎かあさん
コメントありがとうございます。
 息子はどこも同じですか?
本当に今日も、熱中症を心配したら、「いくつだと思ってるのv-293」って言われてしまいました。

ニンニはお盆に帰ってくるみたいですが、スケジュールが詰まっていそうです。






キキコさんへ * by 太郎かあさん
コメントありがとうございました。
キキコさん、色々大変でしたね。
でも、おおきい子や、小さい子たちに囲まれていたら、素敵な思い出がたくさん増えていきますよね。

レイチェルちゃん達のはっぴ姿カッコよかったです。

は~い♪ * by へっぽこ丸
昨日からずっとでんでんは王子様を待ってるんですが・・・
待ちくたびれて土の子になりました

リンちゃんにミルクあげてるのかと思ったら
リンチとは!!
驚きました(+o+)
プー太郎君優しいいい子です
ゴチと最近聞いた事ない!みたいですもん
ご飯お腹すいたは言いますがね^m^

Re: は~い♪ * by 太郎かあさん
大変な時にコメントしていただきありがとうございます。

土の子は大変です。早く姫のもとへ行かなければなりませんね。
土の子姫を王子のチューで目覚めさせなければなりません(どこかの童話のパクリか・・・)

本当に言葉が少ないですよね。とくに男子は、
この前なんか江ノ島水族館をエノスイと言ってましたよ。まとめ過ぎってね(^_-)-☆